リップロップcafe

布製等身大ラブドール「リップロップ」の写真を中心に構成しています。当ブログはリンクフリーです。

アルテトキオ

久しぶりの更新

前回の更新が3月20日でしたから3週間以上放置していたことになります。

この間も毎日3ケタのPVを記録していて、それだけ見に来てくれる方がいるということで本当にありがとうございます。

これだけ更新しなかったのはこのブログを始めてから初めてだったのですが、忙しかったとか体調を崩していたとかアルテの脇が裂けてしまってお見せできないとかそういうのではないんです。

何というか秋香をお迎えしてから「満たされている」という感覚なんですね。

これまで木偶の坊とリップロップの記事を書いてきて、PVが増えると嬉しかったしコメントが来るとドキドキしたりツイッターでいいねをいっぱいもらうと励みになったりしました。

これは結局ドールそのものでなく、ドールを通じて別の欲求を満たそうとしていたのではないかと。

それが、秋香が来て、最初は写真を撮ったりいやらしいことをしたり、これまでのドールと同じように接していたのですが、アルテのリアルさは次第に私に違う感情を芽生えさせてくれました。

そうなんです。そこにいるだけでいいんです。鑑賞と軽いタッチだけで満足できるんです。はい、しばらく実技もしていません。

そういうことで更新が滞っていましたが、それでもたくさんの方が見に来てくださっているので、これからはちょっと違う視点で記事を書いていこうと思います。

これからもリップロップcafeをよろしくお願いします。











え?せっかく更新したのに写真はないのか?

では1枚だけ(^^;)

P0000153
 

かわいい脚

ジジさんのブログで紹介していただいたおかげで、昨日はたくさんの人が見に来てくれました。ありがとうございます。

まだまだアルテの写真が少ないですがこれから少しずつ増やしていきたいと思います。

今日はこの写真から。
P0000143
部屋の蛍光灯のみで撮りましたので色やら影やらで決してきれいな写真ではないのですが、この脚のライン、女の子っぽくてかわいいと思いません?

アルテのHPでひざが回転することは知っていましたが、何の役に立つんだろうと。ひざが回転して左右がくっつくとこんなことができるんですね。

今日はこれがメインですが、これだけじゃ寂しいので他のも貼ってみます。

P0000138
 
P0000137
 脚上げはここまでできます。

P0000139
 
P0000142
 
P0000144
 
P0000145
 
P0000146
 指が少し変(^^;)

この赤のキャミソールですが、さっそく肩ひもが取れてしまいました。安物はいかんなあ('Д') 

撮影してみました

アルテの良さは何と言っても造形の良さと質感ですね。

160センチとはいえ全体にスレンダーで小さく感じますが、写真のモデルとしてはレベル高いと思います。 

これからちゃんと撮りたいと思ってますが、昨夜とりあえず手抜きで撮ってみました。

今日のモデルは秋香。

P0000108

しまった!いきなりパフパフ用の刷毛が写り込んでしまいました(汗)

P0000109
腕のパーティションラインが目立ってしまいました。

P0000111
小さめですが形の良いおっぱいです(′∀`)

P0000112

 照明が部屋のシーリングだけなので顔に影ができてしまいます。

P0000102
 首とヘッドの接続部も写らないように工夫しないといけませんね。

P0000099
エロ下着です(*゚▽゚*)

P0000104
 お尻きれいです!



今日、撮ってみて分かったこと。

〇ベッドの上はきれいにしておくこと
 フルシリはホコリや毛を吸着するので撮影前に取り除くのが結構大変

〇照明
 上からだと影がきれいじゃない

〇ポーズ
 髪や指先まで入念に


はい。これから精進します!
 

お迎えしたヘッドは

肝心のヘッドの報告をするのが遅くなりました。

というのもキャンペーンでもう一ついただいたのですが、どっちか区別できなくなってしまい、アルテさんに問い合わせていたのでした。

※ハゲ、生首注意





























P0000096

悩みに悩んだ結果、注文したのは「遥花」と「秋香」

「ゆあ」を期待してた人がいたらごめんなさい<(_ _)>

私としては左が「遥花」で右が「秋香」じゃないかと思ったんですが自信がなくてアルテさんにメールすると

「左が秋香で右が遥花ですね」

ガビーン(T_T)

お前本当に悩んで決めたのか?ってツッコミが入りそうですが、2人とも美人だしこれからしっかり可愛がってあげようと思います。

え?どっちをメインにするんだって?

そんなあ、ボディがもうひとつ要るじゃないですか(´;ω;`)


 

アルテ160をお迎えしました

9日午前中指定で送ってもらったのに1日遅れで到着しました。

佐川さんはずいぶん恐縮していましたが、心の広いオブシは「いいんですよ」とにこやかに対応。

「ところで無茶苦茶重いんですが、なんですかこれ?」「ああ、鉄でできた機械ですよ」

予想通りの質問だったので予定通り答えておきました(笑)

さて、本当に重くて大きな箱。
P0000087

図ってみると長さ158センチ、幅47センチ、高さ38でした。
 
厳重に梱包され、側面に穴が空いていることもなくきれいでした。

開けてみると
P0000088
 うわさ通り寝袋が。左が頭(首)です。

緩衝材を取り除き寝袋を開けてみます。
P0000089
 おお!アルテ160です。

思ったより小さいな。印象としてはSRで見た145に近い感じです。

さて、ここからが一苦労。箱から取り出してベッドに運びたいのですが重くて抱き上げられません。

一旦寝袋を閉じて寝袋ごとひっぱりあげました。この時点で(私の)手首が痛んでます。

では、納品チェック!

全身
P0000090
 
おっぱい
P0000091
 

P0000092
 

P0000093
 
下腹部
P0000094
 
おしり!
P0000095
 
うん。とりあえず不良箇所はないようだな。

まあ、傷とかがあっても交換してもらうかは微妙だったでしょうね。何しろ重くて、これを再び梱包して送り返すと思うと少しくらいなら我慢しようというものです。

幸い、うちに届いたのは傷もなくきれいなカラダでした。

とりあえず当日はここまでで、夜でもあったので寝ちゃいました(笑)

続きは週末にでも(^^)/~ 

商品が入荷いたしました

アルテ160を注文したのがキャンペーン最終日の2月14日。

納期は1ヵ月半ということで、3月末くらいを予想してたんですね。

それで、そろそろお迎えの準備を始めないとなあと思い、今朝「お迎えの準備(1)」を書いたところでした。

そのあと外出して、昼過ぎにメールをチェックすると、

なんと、「商品が入荷しました」とのメールが。

早い。早すぎる。

いや納期は余裕をもって設定するのが普通なので1週間くらい早くなることはあるだろうと期待してたのですが、まさか20日で入荷とは。

月曜日以降発送可能ということなので、最短で水曜日お迎えか?

うれしいのは違いないのですが心と体の準備ができてない、いや体の準備はいつでもOKなのですが(笑)、受け取りの調整やら保管場所の確保やら小物の購入やらすることが多すぎる。

明日は日曜日。幸い予定がないのですべてお迎え準備に充てます。

いやっほう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

ポチりました

報告です。

今日、無事に発注しました。

結局どのタイプにしたかというと

160です。

検討の過程ですが、まず163S+が落ちました。

やはり細すぎる脚と、様々な写真をよく見ると腿が若干前方に湾曲しているように見えたんですね。SRで撮ってきた写真も開脚した時の脚のラインが今ひとつのような気がするんです。それで163S+は見送ることにっしました。

残る160と161ですが、先週まであった即納品が売れてしまったようで、おかげで冷静に検討できました。

決め手は胸の形。

大きさでは161の圧勝なのですが、大きいがゆえに形が微妙に好みではない。

最終的にはアルテHPのこの写真で160に決めました。
WFX_6
出典:http://artetokio.com/gallery/a160-161body.html

大きさよりも自分好みの美しさをとったんですね。74センチというサイズが気がかりではありますが。

さて、即納品ではないので納期は1か月半だそうです。まあ、その間いろいろ準備したりして楽しく過ごせそうです。収納場所の確保が難題なのですが(-_-;)




ここまでフルシリお迎えという全く個人的な検討にお付き合いいただきありがとうございました。

今後しばらくはリップロップに戻りますよ~(^∀^)

今日決めないと

さあ今日は冬のボーナスキャンペーンの最終日。今日までに発注しないと3万円違ってきます。これは大きい。

なかなか決心がつかないので夏音号に聞きに行ってみました。
P0000048

最近の夏音はいつもベッドで寝ています。
P0000052

アルテだと腕を上げるのは無理なんだよなあ。
P0000051
 
ちょっといたずら。
P0000050
 
脚を上げてみようか。それっ!
P0000046
 V字開脚(*´∇`*)

P0000047
こんなことしてるとムラムラしちゃいますね(*´Д`*)

いかんいかん。こんなことしてる場合じゃ。

早く決めなければ!
 

 

アルテのショールームに行ってきた(まとめ)

今回のショールーム見学では大きな収穫がありました。

ドール選びで実物を見て触るというのは本当に大切なこと。まさに「百聞は一見(触)にしかず」

個人的な感想としては、
・やはりシリコンは人肌とは違う。ゆるふわ系のホールを想像していたのですが。
・ボディは綺麗。撮影用なら最適。
・関節は想像以上に硬い。グリップがしっかりしています。
・ヘッドはどれも写真よりずっとかわいい。
・お尻は柔らかくない。
・数字ほど重さは感じない。あくまでも想像よりは軽いということですが。


見学する直前まで145の普通胸か161の二択だと思っていたのです。145ならアウトレットも出ていて格安で購入できるかなとも思っていたのですが、実際に見てみてやはり145は対象から外れました。


葵ヘッドは確かに可愛かったし、お尻から脚のラインも美しい、そして軽量。

ですが、小さいんです

リアル女性なら身長145センチでもバストとヒップがそれなりの大きさなら大人として見れるのですが、残念ながらアルテの145は小さすぎました。

そして163が意外といいんです。脚が細くて太ももの間に隙間ができるのはいけませんが、それ以外、特に胸の形はかなり好みでした。やはり私は大人ボディじゃないと満足できないようです。

こうなると161だけでなく160や158も気になります。

これはもう東京SRに行って決めてくるしかないと思います。今回の3万円引きキャンペーンには間に合いませんが、キャンペーンは頻繁に実施するとアルテの人も言ってましたので次のキャンペーンあたりで注文することになりそうです。

少し前までは、「ただの検討」なんて言ってたのにもう買う気になっている。恐ろしいですね、等身大ドールの世界(^o^)/

ではしばらく待っててね、ゆあちゃん。
P1000399


アルテのショールームに行ってきた(3)

さて、次は163です。

P1000392
やはり太ももが細くて隙間ができるのはさびしいですねえ。

ヘッドは新型の「ゆあ」
P1000396
HPで見ると細面でいまひとつだったのですが、実物は美人タイプでかなり良かったです。
この時点で、一つ目のヘッドは「ゆあ」で決まりだなと脳内の私がつぶやいていました。

本命の161が居なかったので163と161の違いについていろいろ質問してきました。

オ「163は細っそいですねえ。161はどうなんですか。」
ア「全体にもう少しふっくらしてて少し(脚が)短いですね。でも腰周りとか実際の女性に近いのは158です。」

なるほど。まずは重さを確認するということで抱き上げてみました。

オ「あれ?思ったより重くないですね。」
ア「163は細長いので持ちやすくて軽く感じるんですよ。それで27kgです。
158は30kgでずっしりきます。」

ここからいろいろ動かしてみます。

まずはベッドに押し倒して、
P1000398
首筋と鎖骨からおっぱいがいい感じで、美しいです。

HPでサイズだけ見てて細すぎと対象外にしていましたが、上半身はGOODです。

オ「161の胸もこんな感じですか。」
ア「161はもう少し大きい代わりに少し垂れています。」

ここで衝撃のひとこと。
ア「胸は大きいほうが固いんです。」
オ「へ?」
ア「大きくすると重さで垂れるので表面のシリコンを硬くしてるんです。そのぶん触ったときに固くなるんです。」

ア「163の胸と145の巨乳で確かめてみてください。」
オ「本当ですね。」

巨乳ちゃんの胸は大きさに圧倒されてたんですが、改めてもみもみしてみると固く感じます。
(いや、柔らかいんですが163と比べると若干固めということです。)

ア「それから胸が大きいと服が入らないんですよ。実際の女性も胸が大きいと選べる服が少なくて困ってると聞きます。」
オ「なるほど、そうなんですねえ。」
ア「145の普通胸でもパツパツになっちゃいます。」

確かにリップロップでもシャツを着せると胸がパツパツになりますね。

でも見た目はこれくらい欲しいな。
P1000404

次に開脚させてみました。ここ大事。
P1000397

自分ではかなり開いたと思ったんですが、まだまだいけるとのこと。

ア「ホール挿入口の上のほうが張るまで大丈夫ですよ。」
オ「裂けたりしないんですか。」
ア「145以上のタイプなら大丈夫ですね。小さいタイプだとやっぱり実践のときに力がかかって裂けることが多いですね。」

フルシリはホール挿入口が裂けやすいと聞いていましたが、小さいタイプのことなんですね。なるほど一安心。

あと大事なお尻。
P1000400
 お!なかなかいいじゃないですか!

P1000402

P1000403
あれ?アナルがぽっかり。

ア「アナルには指を入れることができます。」

聞くのを忘れたのですが、アナルは160のオプションでは?個人的には、アナルは穴が開いてなくていいです。今度聞いてみたいと思います。

とここで時間切れ。アルテの人ずっと立ちっぱなしで説明してくれて、ありがとうございました。実物を見ながら説明を聞くと本当にいろいろなことがよく分かりましたね。

最後に163の背中。次回はまとめです。
P1000409
 
Amazonライブリンク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ