そもそも比べるものではないのかもしれませんが、ドールブログなので真面目に比較してみます。参考になれば。


 ドール(アルテ)
    ソープ嬢 
自由に選べます。美女からロリまで。ただし表情はありません。希望は出せますが、希望通りにはなりません。しかし表情がありますので笑うと可愛い姫もいます。
スタイルスリムで抜群です。好みのスタイルが選べます。AV女優やグラドルのようにスタイルが良い姫などほとんどいません。だいたい脚は太く下腹部に脂がのっています。しかしおっぱいやお尻は本物の形です。
お肌見た目はきれいですが、触るとシリコンです。乳首を吸ってもおいしくありません。人肌です。柔らかいです。おっぱいやお尻をもむと気持ちいいです。乳首を吸ったりお尻を舐めると興奮します。
プレイマグロです。フェラはしてくれません。途中で体位を変えるのは大変です。フェラはもちろんローションプレイや潜望鏡などの技を披露してくれます。全身リップ足指舐め姫によってはアナル舐めもあります(これ気持ちいい)
入り口ホールポケットにホールを装着します。リアルじゃありません。パイパンです。
リアルです。姫によって色も形も違います。広げて中を見ることもできます。舐めると声がします。通常陰毛があります。
挿入方法自分でローションをつけて生挿入します。姫に挿入してもらうのと自分で入れるのと選べます。ただしコンドーム着用の場合があります。
挿入感気持ちいいです。すぐ射精してしまいます。刺激が弱いです。特に膣奥が弱いです。ドールとセックスしすぎるとなかなか射精に至らないかもしれません。要注意。でも低刺激で時間をかけて高める射精はかなり気持ちいいです。
挿入時の反応無表情で声もありません。演技で声が良く出ます。たまに本気の場合があります。低い声で「おうおう」とか言われると萎えます。
終わった後自分でホールや息子を洗う必要があります。連続2回は難しいです。姫が息子を洗ってくれます。時間があればもう1回出来ます。
満足感普通に満足できます。姫によります。ハズレを引いたらリベンジしたくなります。
値段初期費用:数十万円
1回あたり:ほぼ無料(消耗品程度)
初期費用:なし
1回あたり:2~3万円(お店による)

このほか、ドールの利点は自宅でいつでもできることですね。ソープは行くまでがめんどくさいです。

それと時間中会話をしなければいけません。気を使ってしまいます。コミュニケーションが苦手な方はひたすらピストンというのも有りかもしれません。何しろ低刺激ですぐには逝けませんので(笑)

それぞれ特長がありますので、みなさんにはドールとソープの併用をお勧めします(*^_^*)