さて、どのクリニックに行くか。

うちから公共交通機関で行けるところに数か所ありました。

全国チェーンの何とかクリニックとか怪しげなED専門クリニックとかいろいろあります。

ED治療は保険がきかない自由診療なので料金もバラバラです。

安いところは偽薬だとか勧誘がウザいとか心配になる情報もあります。受付スタッフは全員男性だとか、看護師は立ち合いませんとか、最短8分だとか、患者を安心させる文句も並んでいます。

一応、全部調べてみたのですが決め切れません。なにしろこういう薬ですから万一副作用で病院に行くなんてことになったら恥ずかしくて言えません。

一日考えて、信用のおける友人に聞いてみました。その友人は以前から薬を使ってドールとではなくいろんな女性と楽しんでいる怪しからんやつです(笑)

彼が通っているのは駅近くにある〇〇医院だそうで、通常の病院なのですがEDの薬も処方してくれるとのこと。HPも見せてくれました。そこには「診察に看護師は立ち合いません」

はい。そこに決めました。

6月某日、行ってきました。

表通りに看板が出ているのですが、ビルの裏から入って2階でひっそり診療しています。なんとなくいい感じではないですか。

エレベーターで2階に上がると「土足でどうぞ」と書いてあり、そのまま進むと受付が。

しまった!普通にお姉さんが二人いるじゃないですか!

「こんにちは」

優しく迎えてくれます。他に患者がいなかったのが救いでした。

受付「今日はどうされましたか?」

オブシ「い、EDのことで相談が(汗)」

受付「こちらは初めてですか?」

オブシ「は、はい(汗)」

受付「では、こちらに記入してください」

問診表を渡され、記入して受付に出すと、すぐ呼ばれました。

先生はかなり年配で少し安心しました。

EDについて一通り説明を受け、薬も3種類それぞれについて丁寧に説明してくれます。

先生「で、どれにしますか?」

一応、調べて決めていたので、

オブシ「レビトラの20ミリとシアリスの20ミリを2錠ずつください。それで試してみたいと思います。」

先生「それがいいでしょうな。はい、これね」

あっさりその場で薬を取り出して封筒に入れてくれました。

先生「診察料と薬代で10600円です。ありがとうございました。」

オブシ「ありがとうございます。」

受付ではなくその場で料金を支払って終わりです。受付で薬の受け渡しや料金の支払いを行わないのは一応プライバシーを考慮してくれているのかなと思いましたが、診察室の衝立の向こうにはしっかり看護師が座っていました(苦笑)

受付で先ほどのお姉さんに「お大事に」と見送られて薬ゲット完了です。全部で30分位だったでしょうか。

さあ、今晩試してみるぞ。

P1011199
待ってるわ

ED治療薬(レビトラ使用編)につづく